[生活] 眠い…(電車の中で)

昨日は夜に3時間くらい寝て、目が覚めてしまった…。その後、全然寝れなかったよ~。
で、今日は所用のために電車で都内某所(秋葉原含む)へ行ってきたんですけど、帰りの電車がすごく眠かった…。

てっきり東京駅始発電車かと思ったら、そうじゃなくて電車に乗ったら全然席が空いてなくて…(シクシク…)。
一応、電車に乗る前に喫茶店でちょっとは休憩をいれたんですけど、眠い…。

30分は耐えられたんですけどね。つり革に掴まったまま、足が「かくん」ってなっちゃうんですよ…。ここでうっかり、つり革から手を離すと非常に危険です。っていうか席、空かないなぁ…。

さて、その後の30分間はふとももをツネったり、頬の肉を噛んだり、いろいろ自分で自分を痛めつけるというマゾ行為に走ったわけですが、5回くらい「かくん」となりました…。

ふぅ、こういうときは席が開くまで耐えるか、電車から降りて休憩をいれるかのどちらかですけど、今日は途中で降りちゃった方がよかったです…、反省。
  ↑ あ、別に「かくん」ってなったからって、前に座っている人に膝をぶつけたりはしなかったですけどね。まぁ、そういう危険もあるということで。


これから、秋の行楽シーズンも始まりますが、みなさんも体調には充分に配慮して楽しんできて下さいね~。どうしても疲れたら指定席とかグリーン席とか使うのも手ですから~。

コメント