フォトフレームを買ってみた

最近、デジタルフォトフレームが流行りですね。
デジタルカメラのメモリーカードを差し込むだけで、撮った写真を表示してくれるアレです。
機種によっては、動画や音楽も再生できるそうで、いろいろ多機能化しています。

選ぶ基準は、やっぱり画質でしょうか。デジタルフォトフレームってそこそこなお値段なので、買ってから写真を映してみて
 「なんかパソコンの画面でみるより荒い…」
とかだと嫌ですからね。


そんなこんなで、いろいろとデジタルフォトフレームを見比べていたわけですが、なかなか「コレ」といったのが決まらないんです…。画質はこのメーカーのがいいけど価格が…、とかやっぱり動画もみたいかなぁ~とか、もう自分の優柔不断振りが遺憾なく発揮されたわけです…。ちょっと反省。


まぁ、結局サイフの中身と相談した結果、写真立てに数万円も出せません!という結論に達したわけです。というわけで、買ってきたのは、デジタルじゃない普通の写真立てです(ちょっといいヤツ)。それとちょっとお値段高めの印刷用紙。あとは家のプリンターで最高画質で印刷して飾って眺めています。
印刷したり、写真を交換する手間はかかりますけど、結構綺麗ですよ。気分転換に写真以外にアニメや漫画の壁紙を印刷してもいいですしね(←むしろそっちがメイン)。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法