電気自動車の自作

ミニ四駆を巨大化させれば、電気自動車の出来上がり~、なわけないか…。
まぁ、走行原理は一緒でしょうけど…。問題はどこから自動車用のリチウムイオン電池を入手するか、と急速充電システムの整備でしょうね。

そういえば、最近めっきり燃料電池自動車の話題を聞かなくなりましたけど、現状どんな進行状況なんでしょうか?バイオエタノールを使うとかなんとかまでは把握してたような、してなかったような~。

おまけに、燃料電池で動くノートパソコンとか携帯電話とか一時期商品化されるだろう的な話題がありましたけど、こちらもめっきり話を聞かなくなりましたね。ノートパソコンは実際に動作するモノまで出ていたのに…。どうなったのやら…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?