奇跡なんて…

奇跡は、ただ漫然と待っていても起こりません。

例えば!
大学に入ったばかりの自分。ひょっとしたら好きだった初恋のあの娘も東京に出てきているかも知れない。
なんて思って山手線に一日乗っていても、その女の子に会える確率なんて非常に低いです。それで会えたらそれこそ奇跡でしょうけど…。

本当にその女の子に会いたいのなら、彼女がいまどこで何をしているのか?とか連絡先を教えてくれそうな友人がいるかとか、やることがたくさんあるはずです!そう、ただ待っているだけじゃない。自分から奇跡を起こそうという気持ちが大切なんです。そうして起きた奇跡こそ本当に価値があるものなんじゃないでしょうか?


なんて、偉そうなことを書きましたけど、これまでの自分を振り返って見ると…。いったいどれくらいの時間を山手線で潰したことでしょうか…。あぁぁ、偶然にあの娘と会えると本気で思っていたあの頃の自分が恥ずかしい…。

というわけで、これからは奇跡を起こそうという気持ちを持っていきたいと思います。

いまさら、こんなことを言っている自分が恥ずかしい…。でも、もうちょっと頑張ってもいいよね?

コメント

  1. >ゆたりんさん
    僕はゆたりんさんに奇跡が起こることを祈ります。
    なぜかというと、
    僕には好きな女の子がいて、向こうの両親とも深く交流があるのですが、彼女には彼氏がいます。しかし、彼女の両親は彼氏ではなく僕を彼女のお婿さんにしたいらしいのです。どうやら彼女の両親は今の彼氏と結婚したら娘が苦労すると考えているかららしいです。
    僕もその彼氏と大学で部活が一緒だったのでよく分かりますが、リアルに苦労するとおもいます。
    彼女に彼氏がいなければ・・・orz
    こればっかしは奇跡を待つしかありませんよね(><)

    返信削除
  2. う〜ん、なんとも答え辛いコメントですね。
    事情が事情だけに、積極的にいけばいいのか、それともジッと待つのがいいのか…。

    返信削除
  3. >ゆたりんさん
    答え辛いコメントですみませんorz
    「棚からぼたもち」って言いますもんね。

    でも、宝くじは買わないと当たりませんよね(笑)

    人生ある程度は投資が必要ってことなのかな?

    返信削除
  4. その女の子にすでに彼氏がいるというのが、一番の悩みどころ…。

    ホントにその女の子が好きなら、その彼氏よりも自分といる方が幸せになれるってことを示すしかないと思うんです。

    いくら彼女の両親があなたのことを認めていても、彼女自身に認めてもらえないことには話が進まないですから…。

    投資というか挑戦と言うか…。恋愛は敗北続きのボクが言うのも何ですけど、幸せになれるように祈っています。

    返信削除
  5. ゆたりんさんありがとうございます。
    僕幸せになるように頑張ります。
    ゆたりんさんも幸せになるように頑張って下さい!
    祈ってます。

    返信削除

コメントを投稿

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?