フランス語〜

ひょんなことから、今日は都内某所のフランス語学校に行ってきました。フランス語学校といっても英語とか他の言語もやってますけど、メインはフランス語です。

さて、ここで問題。なんでボクはフランス語学校に行ったのでしょうか?
  1. 夏休みにフランスへ行くので、事前勉強
  2. 新婚旅行でフランスに行くので、事前勉強
  3. 彼女と旅行でフランスに行くので、事前勉強
  4. 彼女ができたけど、フランス人だったのでフランス語の勉強
  5. 好きな人がそのフランス語学校に通ってる
  6. 田舎からそのフランス語学校に通っている女の子がいて、そのご両親から様子を見てきてとお願いされる
  7. 英語がさっぱりなので、これからはフランス語で勝負
  8. その他(理由 )
正解は明日のブログで発表〜

コメント

  1. その女の子もフランス語学校に通っているのですが、僕はフランス語はさっぱりです。やっぱり僕もフランス語学校に通ったほうがいいですかね・・・・・。
    ちなみに、どこのフランス学校ですか?
    彼女が通っているのは御茶ノ水にある
    「アテネフランセ」です。

    返信削除
  2. 将来フランス人になる予定だから。

    返信削除
  3. う〜ん、共通の話題を作るならフランス語を勉強した方がいいんですけど、いきなり同じ学校に行き出すのはちょっと考えた方がいいかと…。

    こっそりフランス語を勉強して、彼女をビックリさせるとかがよろしいかと。

    「アテネフランセ」って英語講座もやってるみたいですから、彼女も英語の勉強に行ってるのかも知れませんね。

    返信削除
  4. ということで、せっかくフランス語を勉強しても水の泡になりかねないので、下調べは慎重に…。

    返信削除

コメントを投稿

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?