あの頃思い描いていた自分、今の自分

さて、いまの自分は昔思い描いていた自分に少しでも近づけていますか?

正義の味方になって、悪い奴を懲らしめたい
マラソンでオリンピックに出たい
大発明をしてノーベル賞をもらいたい
英語をマスターして海外で働きたい
住むならやっぱり一軒家(執事のセバスチャン付き)
人気者になってゆくゆくは大統領
やっぱり夢は世界制服
老後は田舎で農作業

若干おかしな願望が混じってますけど、それでもみんな子供の頃に思い描いていた将来の自分があったはずです。いま、鏡で自分の姿を見ると、そんな理想の自分になっていますか?

ボクは…、どこでどう間違えたのか、いろんなモノが混じってしまった自分になっています。
漠然として叶えられなかった大きすぎる夢、自分を縛る現実、そして妥協…。そんなモノがこねくり合わさってしまいました…。

将来こうなりたい!でも、ちょっとは遊びたいなぁ♪明日から持ち直せばいいや♪明日から♪明日から…、明日から……、明日から….……。
と、ずるずると先延ばし。なるほど、そうやって生きてくると今の自分になるんですね。いい勉強になりまし…たー!って気づくのが遅いわ!

というわけで、これからは具体的に綿密に繊細に将来の、10年後の、5年後の、1年後の、そして明日の自分を思い描いて生きていこう、なんて思ってみた今日この頃です。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法