100年動く機械…

人間の体とは不思議なものです。
適切な栄養と適度な運動で100年間動作可能なのですから。
まぁ100年間といっても、実際に仕事を行える期間は50〜60年(肉体労働では)くらいでしょうか?
それでも、これだけ長く仕事が可能なモノってそうそうないですね。
おまけに、一定の仕事だけじゃなくて、経験によりより複雑な仕事も可能ですから、
使い勝手がありまくりです。
でも、使い方を間違えると、まったく働くなったりするので、使いこなすのは難しいですね。

ボクなんかは自分の体を動かすだけで精一杯ですけど。所詮、体など精神の入れ物に過ぎないのに、なんでうまく動かないのかなぁ〜?と思う今日この頃。頭がフラフラするのは、体の調子が悪いから?それとも精神的に安定していないから?いったい体と精神の境目はどこなんじゃらほい。

くぅ、もっと自分の体の制御をうまくせねばなるまい…。

コメント

  1. そういえば、人間を機械扱いしてバッシングを受けた大臣もいましたね…。

    書き込みには気をつけてブログ炎上しないようにしよっと。

    返信削除

コメントを投稿

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?