今月の新刊!

今月はお気に入りの作品の新刊が結構でます。
電撃文庫(4/10)
 ・断章のグリムVII
 ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4
ファミ通文庫(4/28)
 ・“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】 上

それからコバルト文庫から
 ・マリア様がみてる マーガレットにリボン
がもう出ているんだけど、なかなかストーリーが進まないからどうしようか…。いったいこの作品はいつ終わるんだろう?

ラノベ(ライトノベル)は一時期結構ハマっていたんだけど、最近はあまり読まなくなってきました…。前は新人賞とか獲った作品はよく読んでいたんだけど、最近は読む時間があんまりないです〜。時間がないからとかいって、会社の休み時間に読む度胸もないですけど。

個人的には、「文学少女」シリーズが終わったらいったい何を楽しみにしていけばいいんだろう?とか思う今日この頃。今月の新刊で完結の予定だったと思ったけど、上下巻に分かれたっぽいですね。とりあえず下巻がでるまでは頑張らねば…。

コメント

  1. ラノベといえば一般的には
     ・萌え
     ・魔法
     ・学園
     ・SF
     ・超能力
    なんかが定番ですねぇ。最近は「萌え」要素が多いです。「ツンデレ」も結構な勢い…。
    それから、数は少ないけど「ホラー」や「グロ」い話もありますねぇ。

    返信削除

コメントを投稿

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?