今月の新刊!

今月はお気に入りの作品の新刊が結構でます。
電撃文庫(4/10)
 ・断章のグリムVII
 ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4
ファミ通文庫(4/28)
 ・“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】 上

それからコバルト文庫から
 ・マリア様がみてる マーガレットにリボン
がもう出ているんだけど、なかなかストーリーが進まないからどうしようか…。いったいこの作品はいつ終わるんだろう?

ラノベ(ライトノベル)は一時期結構ハマっていたんだけど、最近はあまり読まなくなってきました…。前は新人賞とか獲った作品はよく読んでいたんだけど、最近は読む時間があんまりないです〜。時間がないからとかいって、会社の休み時間に読む度胸もないですけど。

個人的には、「文学少女」シリーズが終わったらいったい何を楽しみにしていけばいいんだろう?とか思う今日この頃。今月の新刊で完結の予定だったと思ったけど、上下巻に分かれたっぽいですね。とりあえず下巻がでるまでは頑張らねば…。

コメント

  1. ラノベといえば一般的には
     ・萌え
     ・魔法
     ・学園
     ・SF
     ・超能力
    なんかが定番ですねぇ。最近は「萌え」要素が多いです。「ツンデレ」も結構な勢い…。
    それから、数は少ないけど「ホラー」や「グロ」い話もありますねぇ。

    返信削除

コメントを投稿

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

catコマンドの出力を行番号付きにするためのコマンドラインオプション(-n, -b)

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)