2009年、今年の休日

さて、2009年も始まったわけですが、さっそく今年のお遊びスケジュールでも作成しましょう♪

遊ぶのに必要なのは時間!というわけで、連休チェック〜。3連休以上あるときをチェックしてみるよ♪(土日が休めると仮定)

1月
10, 11, 12

2月
11日が建国記念日で休みだけど水曜日…。2日有休を使えれば、土日と合わせて5連休も可能!まぁ、年度末に近いこの時期に有休を使うのは至難の技ですが…。

3月
20, 21, 22

4月
29日が昭和の日で休みだけど水曜日…。またしても水曜日…。しか〜し、続く30日と5月1日に有休を使えば、ゴールデンウィークと合わせて8連休が可!おまけに5月7, 8日も有休を使えば土日も合わせて12連休!!!すばらしい!でも、12連休にするには有休を4日使わないといけない…。きついな…。

5月
2, 3, 4, 5, 6
カレンダー通りでも5連休!

6月


7月
18, 19, 20

8月


9月
19, 20, 21, 22, 23
な〜んと、秋の5連休!!!さらに24, 25に有休を使えば土日と合わせて9連休が可!!!めっちゃ興奮してきた!!!

10月
10, 11, 12

11月
21, 22, 23
それと 3日が文化の日で祝日だが火曜日…。ここは月曜日に有休を使って4連休とするのも…。

12月
23日は天皇誕生日で祝日、水曜日。



さて、2009年の休日をまとめたわけですが、カレンダー通りでも
3連休が5回 - 1, 3, 7, 10, 11月
4連休が0回
5連休が2回 - 5, 9月

あとは有休を有効活用すれば、ゴールデンウィークに12連休!
しかも9月に9連休も可!!!
うむ、まず不可能に近い有休の使い方だ…。まぁ、有休の日数だけ考えれば余裕で可能なんですけどね〜、職場の空気を読むとムリ…。


まぁしかし、これだけ休日があるのだから、思い切って海外旅行も可能ですね♪3連休にちょっと国内各地へ遠出もできますし♪

さて、時間はいいとして、余暇の過ごし方の一番の問題点はお金ですね…。一気に景気が冷え込んでますんでねぇ…。まぁ、近場で読書三昧で過ごすのも悪くないですけど。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法