初詣に行ってきました

長野市の善光寺へ新年のお参りに行ってきました〜。

長野駅からは100円バスで善光寺前の参道まで行けるんですけど、善光寺周辺が結構渋滞…。
まぁ歩いて行くよりは早かったけど、20分弱はかかったかな?

バスを降りてから善光寺本堂へ行こうとしたら、人混みが凄いこと…。参道と本堂の間に二ヶ所ロープ規制して、入場制限してました。結局本堂にたどり着くまでに20〜30分くらいかかった…。
合計1時間くらいか…。

やっと本堂に着いて、今年のお参りを済ませてきました。


昨年はろくな思い出がなかっただけに、今年は昨年の分も遊べたらな〜と思います。

それでは、このblogを読んでくださっている皆さんも、良い年になりますように…。
(≧▽≦)/

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?