久しぶりのTOEIC受験

この前の日曜日はTOEICの試験を受けてました…。
感想としては…「寒かった…」です…。

なんか、試験の教室の暖房の効きが悪かったみたいで、試験の半分を過ぎた辺りからペンを持つ手に震えが…。おまけに席がドアの隣だったので、他の受験生がトイレへ行ったり、試験官の人が出入りするときに、寒風が…。

まぁ、寒かったから点数が低くなったとか言い訳にもなりませんから、震える手をスリスリして温めながら問題を解いてきました。

肝心の試験は、後半のリーディングは結構解けたような感触があったんですけど、前半のリーディングがなんともかんとも。一言で言うと、結構悪いです。なんか英語の聞き取り能力が落ちているのが実感できました…。

さてさて、インターネットで英文はちょっとずつ読むようにしているんですけど、聞き取りはさっぱりやってなかったですからね。これじゃ点数が低くなってもしょうがないってもんです。

なんとなく、現在の自分に足りないものがわかったので、次回の試験には修正していきたいと思います〜。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法