今シーズン2度目の本格的な雪

2020年1月4日夜〜5日にかけて本格的な雪

前回(2019年12月27日)のまとまった雪からしばらく雪は降らずそのときに積もった雪も結構融けてたところで、1月4日夜からまとまった雪となりました。
(前回のブログ記事はこちら→今シーズン初の本格的な雪(2019年12月27日))

今回は積もった雪は深さで約15cmくらい。地元のニュースだと大雪になったと言ってましたが、感覚的にはこの程度は並みの積り具合かなと。

道路は早い時間から除雪されてましたが、吹き溜まりや日が当たらない場所では昼過ぎでも雪が結構残っていて人や車もやや足をとられるような感じ。6日にもなると追加の除雪とそこそこ融けたのもあってだいぶ道路も通りやすくなっていました。

あと家周りの雪かきは結構大変でした。まぁもっと多く降ったり、ずっと雪が続くようになると毎日のように雪かき作業となるので、これくらいでへこたれてるわけにもいかないですけどね。今シーズンはこれまで雪が少ないですが、雪の季節はこれからが本番なので、気を引き締めて準備をしっかりして怪我や無理のないようにやっていきたいです。






Amazon商品リンク : 雪かき関連商品

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?