本格的…とまではいかないけどそれなりの雪降り(2020年1月21日)

それなりに積もった…かな(2020年1月21日)

今シーズン、雪は降ってもその後は降らない日が続いていてなかなか積もり続けるまでいかないですね。
前回そこそこ降ったのが1月16日。
(そのときのブログ記事 :  薄っすらと雪化粧)
さすがに外気温は低いのでこのときの雪はしばらくは残ってましたが、畑は地面が見えている状態。

で、今日は未明から昼頃にかけてややまとまって雪が降りました。
低木に積もった雪
低木に積もった雪

ただ積もったといっても5〜10cm程度。道路に積もった雪も夕方には日陰以外は融けていたようです。感覚的には前回の1月16日に降ったときより気持ち多い程度といったところ。
やはり全然少ないです。

柿の木の枝に積もった雪
柿の木の枝に積もった雪

前回のブログ記事では「まだまだ冬はこれから」なんて書きましたが、 予報を見るとしばらく気温も高く雨となる模様。うーん、一番寒い時期でこれとは…。

まぁそれでも気が抜けないのは変わりは無いので、いつ降ってもいいように準備だけはしておきましょう。


スポンサーリンク
Amazon商品リンク : 雪かき関連商品

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?