薄っすらと雪化粧

薄っすらと雪化粧(2020年1月16日)

低木に積もった雪

昨日(2020年1月15日)の夕方から今朝にかけて雪降りとなり、辺り一面雪化粧となりました。積雪の深さは3〜5cmくらい。ただ、例年のこの時期だと30cmくらいは積もっているので、それと比較するとだいぶ少ないです。昨日雪が降る前まではほぼ雪はなく日陰に残っている程度でしたし。
今回積もった量も少ない方なので、数日晴れて暖かい天気となればすぐ融けてしまいそうな感じです。

前回降ったときは

振り返ってみると、前回まとまった雪となってから約10日くらい経ってます。以下はそのときのブログ記事。

まだまだ冬はこれから

雪が少ないとはいってもこれからが冬で最も寒くなる時期なので、いつ大雪となっても大丈夫なよう準備や心がけをしておきたいところです。

庭木に積もった雪



スポンサーリンク

Amazon商品リンク : 雪かき関連商品

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

円の直径の2乗から円の面積を求める?