読書日記 ラノベ各種

金曜日にちょっと大きな用事を済ませてヘトヘトになったので、週末は完全に趣味の読書に当てました。もちろんラノベ三昧です。最近、忙しかったり、実用書読んだりでラノベは一ヶ月くらい封印していたんですけど、やっぱり疲れているときの心の栄養補給にはラノベが欠かせません!

というわけで、週末読んだ本を紹介したいと思います〜。


断章のグリムVIII なでしこ・上

甲田学人 電撃文庫

"人魚姫"の泡渦で登場した海部野千恵が登場…、だけどしょっぱなから…。
どうやってグリム童話の”なでしこ”とストーリーが関連していくのか?今回は上巻なので下巻が発売されるまでに予想してみるか。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
伏見つかさ 電撃文庫

表紙買いしました。イラストは”かんざきひろ”氏。うむ、主人公やその妹がこういったキャラ設定とは。結構意表をつかれた。最近、忙しくて新しいラノベの作品はあんまり読んでなかったけど、これはおもしろいですね。今後の展開が気になる作品です。

ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊がんばる
著 ヤマグチノボル、原作 島田フネカミ&Projekt Kagonish 角川スニーカー文庫

えぇ、最近話題のアニメの小説版です。”○○○じゃないから恥ずかしくないもん”キャンペーンにものの見事に引っかかりました…。で、内容はアニメとは異なる舞台なので、もうアニメを見たとしても充分楽しめるかと。ただし、ヒロイン?のキャラ設定が危なすぎる(笑)。
”味噌汁が…”の件は思わず吹き出したよ…。


その他、買ったけどまだ読んでいないラノベとして

AURA 〜魔竜院光牙最後の戦い〜
田中ロミオ ガガガ文庫
”人類は衰退しました”を書いている田中ロミオ氏の最新作です。”人類は〜”が結構アレな話なので、今回の新作の展開が楽しみです。

ストライクウィッチーズ 弐ノ巻 スオムスいらん子中隊恋する
著 ヤマグチノボル、原作 島田フネカミ&Projekt Kagonish 角川スニーカー文庫

”○○○じゃないから恥ずかしくないもん”キャンペーンに引っかかって買ってしまったラノベの2巻目です。1巻目がアレなだけに、2巻目も非常に心配です(笑)。

森口織人の陰陽道
おかゆまさき 電撃文庫

これは、あの”撲殺天使 ドクロちゃん”を書いた作家”おかゆまさき”氏の最新作。”ドクロちゃん”が完結してからしばらく経っていただけに、待ち望んだ新作です。まぁ、展開は読む前からなんとなく予想が着くというかなんというか…。予想を裏切ってもらいたいような、それともアレな展開になってもらいたいような複雑な心境です…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法