読書日記 AURA 〜魔竜院光牙 最後の闘い〜

AURA 〜魔竜院光牙 最後の闘い〜
田中ロミオ
ガガガ文庫

感想
なんだよ、何なんだよこれ…バシッ(テーブルを叩く音)。
この本については自分はマトモに書評できません(泣)。っていうかまだ消化できない…。
でも稀にみる良作。

登場人物の心理が昔の自分と重なって、読んでて辛い…。心がえぐられたよ…(泣)。

田中ロミオさんと言えば、最近の作品が「人類は衰退しました」。ジャンルとしてはほのぼの?ファンタジー系。で、今回の「AURA」も同じようなスタイルかなぁ?と思って読んでたけど…。展開は読んでからのお楽しみ〜ということで。

そういえばタイトルの「AURA」って何の意味だったんだろ?もう一回読み返してみるかな。それに一回目は辛かったけど、二回目は違った楽しみ方が出来ると思うし。

コメント

  1. AURAって辞書で引けば
    ·オーラ
    ·霊気

    うーん、やっぱり意味はオーラかなぁ?作中でもそんな記述があったような覚えがあるし。

    返信削除

コメントを投稿

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

MPV(動画再生ソフト)のキーボード操作方法