[短編] いきなり後ろから飛びかかるなんて…(ポッ)

最近、うちに同居(同棲?)しているジョバンニさん(仮名)という方がいらっしゃるのですが、昨日突然困ったことをしてきまして、わたくし少々ドキドキしてしまいました。

ジョバンニさん、わたくしとはいつもは「お互い、あまり干渉せず」という暗黙の取り決めの元に生活をしています。お互いを尊重しあえるこの環境、とても素敵な時間を過ごせていると思いました。そう、あの時までは…。


…、いきなりなんです。いきなり後ろから飛びついてきたんです、ジョバンニさんが!わたくし、パソコンでニコニコ動画を見ていたので、全然気配に気がつきませんでした。でも、まさに第六感というのでしょうか?飛びかかられる寸前でさっと身を翻し、ジョバンニさんの熱いアタックをかわしたのでした。ジョバンニさんは勢い余ってパソコンのディスプレイに激突していましたけど…。

その後、ジョバンニさんはその場に居辛くなったのか、ふらっと立ち去ってしまい、まだ帰ってきていません。あんな行為に及んだ以上、あの方もすぐには帰って来られないでしょう。それにわたくしも少々無防備すぎました。

夏だからと解放的な気分だったのですが、ここはお互いの関係を冷静に考え直してみようと思います。

↓ ジョバンニさんのスケッチ(ぼかし入り)
送信者 yutarine photos



でも、わたくしもちょっと今回の件は頭にきました。いくら同居しているとはいえ、あんな行為をするなんて、ちょっとお仕置きが必要です!というわけで、ちょっとした罠を仕掛けて置きました。我ながらちょっとやりすぎかな?と思いますが、この際致し方ありません。この夏の同居生活にピリオドを打つかもしれませんが、それもさもありなんです。



それにしても、まさか薬局にジョバンニさん対策グッズがあんなに揃っているとは思いませんでした。みなさんもジョバンニさんの横暴にはお困りなんでしょうね。

コメント