Firefoxが重い…

最近、Firefoxのバージョンを3.5上げたんだが、しばらく使ってから終了しようとすると数十秒くらいFirefox自体が無反応になってしまう。なんとなく起動時間も長くなったような気がするし…。

いくらなんでも、終了するときにこれだけ時間がかかるのはおかしい!おまけに3.5は3.0よりも軽いとか言われているのに…。というわけで、Firefoxが重くなる原因として一番最初に考えられるアドオンを疑ってみた。

いま有効化しているアドオンは
  • Adblock Plus
  • FireGestures
  • Fission
  • Full Screen Video
  • GMarks
  • Google Reader Watcher
  • Google Toolbar for Firefox
  • NoScript
  • Save Image in Folder
  • ScrapBook
  • Tab Control
  • TwitterFox
  • XUL/Migemo
  • Zotero
とまぁ、こんな感じ。3.0の時はFirefox終了時にまたされることはなかったので、3.5に上げてから新たに追加したアドオンを疑ってみることにする。あきらかにFirefoxが重くなりそうなアドオンが一つあるんだよなぁ…。便利っていえば便利なんだが、使わなくてもとくに支障はないからまずはそいつから外してみるか…。

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法