科学未来館のイベント行ってきました

先週末になるけど、お台場の科学未来館のイベントに行ってきました。イベントは
「身体の中のにぎやかな世界 ライブイメージング技術で見えてきた、細胞たちの働く姿」。

こういった可視化技術っておもしろいんですけど、なかなか目にする機会が少ないのが難点。特に最新技術関係だと学会に行ったりでもしない限り、目にできないのがね…。今回は細胞関係ということで生化学ジャンルのイベントだったけど、専門外だっただけに頭の許容能力を超えてしまった…。難しい…。

送信者 yutarine photos


送信者 yutarine photos


送信者 yutarine photos

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)