Windows7を触ってみたんだが…

某所でWindows7のセットアップをする機会があったので、やってきたのだが、操作感がほとんどVistaと変わらない…。というかVistaとの違いを探すのが難しいぞ、これは…。

まぁ、Windows7で変更になったところもいくつかあって、例えばメールソフトが付属していないとかですかね。Office搭載モデルならOutlookが使えるけど、それ以外のモデルの場合、Outlook Expressに相当するソフトがないので自分で探してくるしかない…。確かMicrosoftでWindows Liveメール?なるソフトを配布していたと思うので、それをダウンロードしてインストールすればいいみたいだけど。

Windows7といえば、ネットブックでもそこそこサクサク動くとか聞いていたけど、触った機種は上位機種だったので、その辺の操作感は確認できず。


さて、Windows7を触ってきたわけではあるけど、結局Vistaとそれほど変わりはなさそうなので、まだまだUbuntu使うことになりそうです。まぁUbuntuも9.10になってからは、いろいろ不具合情報が流れていますが…。現在の自分の環境ではこれといった不具合はでていないけど、次のLTSまでには安定していてもらいたいなぁ…。ファイルシステムのext4とかもまだ移行には様子見した方がよさそうだしなぁ…。

コメント