Twitter : 12月16日(Wed)

  • 16:39  年末ジャンボ買ってきた!(おつかいで)。つまり当たっても、一銭も自分のものにはならない予定。当たったら当たったで、血で血を洗う闘争が繰り広げられたり、られなかったり。
  • 16:44  「理由あって冬に出る」から読むことにした。なぜなら、ちょうど冬だしね(笑)。
  • 16:57  しかし、またしてもお菓子を買ってくるのを忘れた…。テープのりも買ってきてないし…。今日はコンビにに行くにも寒いからやだなぁ、と駄々をこねてみる。
  • 17:05  ニコ生視聴中 : オリジナルの電波ソングを流しながら雑談 http://live.nicovideo.jp/watch/lv8243430 #nicolive #lv8243430
  • 17:17  もう冬コミの季節なんですねぇ…。
  • 17:25  Firefox、echofonの表示位置がディスプレイの真ん中に寄ってきてしまった…。どうやりゃ直るんだ?アドオンの読み込み順が関係してんのかなぁ?
  • 17:27  冬コミに行きたいが、一緒に行く友人がいない…。さてどうするか?
  • 17:31  ニコ生視聴中 : オリジナルの電波ソング歌ったり雑談 http://live.nicovideo.jp/watch/lv8244738 #nicolive #lv8244738
  • 17:40  放送大学、インターネットで全講座受講できるようにならんかな。
  • 17:46  なんでビジネスメールは返信のときに全文引用がデフォとかになってんだよ!っていうか誰がした!読みにくいったらありゃしない!
  • 18:04  trust me ! とか言っといて、結論先送りとかないわぁ…。
  • 21:50  脳内のセロトニンの量が少なくなると、うつ病になると言われている。かといってセロトニン量が多すぎても精神などに変調をきたす。う〜ん、脳内のセロトニン量を一定に保つにはどうすりゃいいんだろう?
  • 21:51  セロトニン量を一定に保つことができたとしたら、それはいったいどういう精神状態になるんだろう?
  • 21:53  脳内のセロトニン量は、やはり精神状態の影響が強いんだろうと思われる。さて、それを食生活でうまくバランスさせようとすることは可能なのだろうか?
  • 21:57  っていうか、うつ状態における脳内セロトニンなんてどうやって測定すりゃいいんだ?まぁ動物実験なんだろうけど、うつ状態の動物を用意するのって、それはそれで大変な気が…。
  • 22:00  それにしても、いろんなうつ病に関する書籍が出版されてますなぁ。それだけ世間が病んでいるのか?それとも、元々病んでいたのが認識されるようになってきたのか?
  • 22:01  セロトニン Wikipedia : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3
  • 22:29  TwitterがGoogleに買収される可能性はあるかどうか?
  • 22:44  あ〜、そういや今日、図書館行くの忘れたなぁ。いや延滞とかじゃなくて、図書カード作ろうかと思ってたんだけどね。
  • 22:46  手元に1万2千円分の年末ジャンボがある…。ふふふのふ。まぁ、中途半端に当たっても、夢は買えません!
Powered by twtr2src.

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)