Twitter : 12月06日(Sun)

  • 16:01  久しぶりに走ったら、右足付け根に鈍痛が…。日頃の運動不足か。古傷を左足に抱えているし、少し様子を見ながらジョギングしよう。
  • 20:55  UbuntuでPPPoE接続。pppoeconfですんなりできてしまった。ただし、ssh経由で侵入しようとしてくるのがいるなぁ…。セキュリティ強化するかルーターかませるか、どうしようかなぁ?
  • 20:57  上の歯の親知らずがうっとうしい!!!歯ブラシがギリギリ届かなくて磨きずらい!!!抜くか?抜くしかないのか?
  • 21:00  Ubuntuでsshdのログ見るには/var/log/auth.logを見ればいいのか。ディストリビューション毎にログの出力先が異なるのは、なぜだろうか?
  • 21:24  さっき、久しぶりにブログに記事を書いてきた。なんか最近長文を書くのが面倒になってきたんだよなぁ…。というかブログに書くネタがないというか。
  • 22:01  最近、薬を飲み忘れそうになることが多いなぁ…。健康状態がよくなってきているんだけど、飲み忘れはいかん…。というか、はやく治らないかなぁ…。まぁ、あせって無理してもしょうがないか。
Powered by twtr2src.

コメント

スポンサーリンク


このブログの人気の投稿

Ubuntu Softwareが起動しないのでいろいろと調べてみる(Ubuntu 20.04.1 LTS)

gnuplotでプロットなどの色をcolornameの指定で変更する

gnuplot : グラフにグリッド線を描く方法(set grid)

gnuplot : プロット画像のサイズ指定について(set sizeとの違い)

Pythonのformat()を使って1桁の16進数でも2桁で出力する方法